開々亭

in八丁堀

近くにめし屋なんか全然無いようなエリアにぽつんと存在する中華料理屋。

外観

八丁堀近辺の飲食店を検索してヒットしたから来たけど、そうでなければまず足を踏み入れることのなさそうなエリア。

メニューを見ると麺類と丼もので、定食系はなし。担々麺がうまいらしい…しかしちょっと空腹度が高かったのでパーコー担々メンを注文。

めにう1

めにう2

ザーサイが取り放題っぽいんだけど小皿がなくて取れなかった。

そうこうしているうちに到着。

パーコー担々メン

あっぷ

見た目からしておいしそう!期待が持てる。

まずスープを飲むと…胡麻の濃厚なコクがおいしい!辛さはそれほどないけど、しっかりと深みのある味で俺の好みにマッチ。

麺も細麺でスープとよく絡んでおいしい。パーコーはしっかりと下味がついていて、厚みもあり弾力のある噛みごたえがいい。

これはおいしかった。まさか、こんな人気のないエリアにこんないい店があるとは。

お気に入り!