力の支配する歴史

クタジマ-トシトは、たたかいに いきのこれるか。

1582 ほんのうじ

のぶながが います。ほんのうじは すでに みつひでの へいにより とりかこまれて います。

のぶなが: かわった きものだな。おまえは せいようじんか? いいえ

のぶなが: とつぜん あらわれたが ひょっとして かみさまか? はい

のぶなが: しんけいの ずぶとい やつ。きにいった。わたしと てんかを とらないか? はい

のぶなが: よし さくせんを たてよう。ところで そとが さわがしいようだが みてくれるか? いいえ

そのとき やが とんできました。みつひでの へいで あることを おしえますか? はい

「でかした。」 のぶながは みつひでを しょけいしました。

1592 おおさかじょう

てんかを とり まだ まんぞくできない のぶながが います。

のぶなが: わたしは まだ ちからが あまっている。
このまま せかいを しんりゃくする。さんせい してくれるか? はい

のぶなが: よし、それなら まず ちょうせんを しんりゃく しよう。わたしは かてる。 そう だろう? はい

だいみょうたちの きょうりょくを えた のぶながは ちょうせんを かんたんに せんりょうして しまいました。

1600 せきがはら

せかいに むけて やぼうを ふくらませている のぶながが います。

のぶなが: おまえは せんそうが たのしいと おもうか? はい

のぶなが: わたしの ちからが せかいに つうじると おもうか? はい

のぶなが: しかし いくら わたしでも せかいを しはい することは できないと おもうだろう? いいえ

のぶなが: まず にしを せめよう。にしのほうを しはいするぞ。さんせい してくれるか? はい

のぶなが: わたしは かてると おもうか? はい

のぶながの おもうとうり むてきの にほんは しんりゃくを つづけました。

1637 しまばら

しろうが なにか こまっているようです。

しろう: これいじょう みんこくを しんりゃくするのは やめたほうが いいと おもうが
さんせい してくれるか? はい

しろう: みんこくの はんらんを おさめるため きょうかいを たてたい。さんせい してくれるか? いいえ

しろう: せかいを ひとつに したいと おもうだろう? はい

しろう: そのためには どうしても しんりゃくすることが ひつようなんだ。さんせい してくれるか? はい

しんちょうな しろうは ひとびとから しんらいされ
せかいを とういつするため そのごも かつやくしたそうです。

1680 ふね の うえ

きのくにやが なにか かんがえています。

きのくにや: がいこくを しんりゃくするのは うみからだと おもうか? はい

きのくにや: わたしは わたしのかいぐんを つくろうと おもう。さんせい してくれるか? いいえ

きのくにや: やはり ひとりでは むりか。
ばくふに きょうりょくを たのみに えどへ いこうと おもう。さんせい してくれるか? はい

きのくにやは にほんで さいしょの かいぐんを しどうして かいがいへ しんしゅつしました。

1837 おおしお

せんそう つづきで つかれきった おおしおが います。

おおしお: おまえは せんそうが すきか? はい

おおしお: おまえは ひとごろしが たのしいか? はい

おおしお: わたしは せんそうが きらいだ。こんな わたしを おまえは すきか? いいえ

おおしお: よし おまえの いうとうり せんそうを するぞ。さんせい してくれるか? はい

おおしおの こころには せんそうしか なく、そのごも せんそうのため だけに いきたそうです。

1853 うらが

ぐんじ たいこくと なった にほんに 「あめりか」の ぺりーが どうめいを むすぶため やってきました。

なおすけ: このまま せかいを せいふくしても いいと おもうか? いいえ

なおすけ: やはり なかまが ひつようか? いいえ

なおすけ: やはり なにか うらがあるような きが するか? はい

なおすけ: くろふねを しずめてみるか? いいえ

「ぺりーを しんよう してみるか。」なおすけは 「あめりか」と どうめいを むすび せいりょくを ひろげました。

1864 いけだやまえ

にほんの のっとりを かんがえている こんどうが います。

こんどう: わたしは おもう。にほんの ばくふは ばかだ。そう だろう? はい

こんどう: わたしのほうが あたまもいい。 ちからもある。そう だろう? はい

こんどう: わたしは にほんで いちばん つよい。そう だろう? はい

こんどう: わたしが まける ことなどない。そう だろう? はい

こんどう: わたしは いつでも ひとを あつめることが できる。そう だろう? はい

こんどう: わたしは せかいで いちばん つよい おとこに なれると おもうだろう? はい

こんどうは ほんとに ばくふを たおしたが かれじしんも なにものかの てによって あんさつされました。

1877 さいごう

やるきの ない せいふに たいし さいごうが おこっています。

さいごう: わたしたちは せかいを ひとつに するべきだ。 そう だろう? はい

さいごう: せかいは わたしたちを まっている。そう だろう? はい

さいごう: わたしが にほんの しきを とる。さんせい してくれるか? はい

さいごう: わたしが にほんを へいわにする。さんせい してくれるか? はい

さいごう: せかいを ひとつに すれば へいわになる。そう だろう? はい

さいごう: まず、くさった せいふを たたきつぶす。さんせい してくれるか? はい

あまりの さいごうの つよさに だれも かてず にほんは さいごうの おもいの ままに なりました。

1894 とうきょう

ひろぶみは たいりくを とういつすることに ついて かんがえています。

ひろぶみ: わたしたちは せかいいちの みんぞくだ。そう だろう? いいえ

ひろぶみ: とうようでは いちばんの みんぞくだな? はい

ひろぶみ: 「よーろっぱ」は すぐにでも ほしいだろう? はい

ひろぶみ: きっと かてるぞ。いわいの よういが ひつようか? はい

おいわいの さけに つられて はりきる にほんは たいりくへ むけ かいしんげきを つづけました。

1941 とうじょう

とうじょうが なにか かんがえています。

ひでき: おまえは かいいぬに てを かまれたことが あるか? はい

ひでき: おまえは いぬを ゆるすのか? いいえ

ひでき: いぬを ころすか? いいえ

ひでき: かまれたら かみかえすか? はい

ぐんじたいこく にほんは いかりくるい あらゆる ぶきを つかって 「あめりか」を こうげきしました。 → エンディング

エンディング

一応ネタバレのため注意
X392 ネオ・トウキョウ
 
「にほん」と 「あめりか」との せんそうは せかいに
おおきな ひがいを あたえた。 そのご あらゆる ぶきが
しょぶんされ ひとびとは にどと たたかわなかった。
かくせんそうは おこらなかった。 クタジマ トシトは
へいわな まちを みつめ ほっと ためいきを ついた。

他の歴史の1592に行くには

「1941 とうじょう」で以下を選択

正統な歴史はいはいいいえはい