やきとり 宮川

in茅場町

新川周辺いい店めぐり。今回はやきとり 宮川。昼に行くと店名のわりにみんな唐揚げばかり食べている店。

前回焼鳥系のランチを食べようとして結局唐揚げを食べてしまったところとてもおいしかったので、今回もそれを食べるべく再訪した。

店の前に着くと、雨のせいなのかそれともたまたまなのか、なんど行列ゼロ。しかも中に入るとすぐにカウンターに案内され座ることができた。ラッキー。

今回ももちろんから揚げを注文。そしてやっぱり時間がかかる。先に出された鶏スープを飲みながらしばらく待つと、ようやく到着。

から揚げ

あっぷ

衣の香ばしさ、肉の風味と柔らかさ、白っぽい見た目に反したしっかりとした味付け、どれもがおいしい。ネギを入れた酢醤油と一緒に食べるとさっぱりとした風味に早変わり。これもいい。他の唐揚げとは違う、クセになる味なんだよなー。

お気に入り!