浪花ひとくち餃子 チャオチャオ 茅場町店

in茅場町

看板も目立つし前から気になっていた店。どこで昼飯を食べるか迷っていたので、試しに入って見た。

麻婆豆腐&餃子定食(餃子はニンニク無し)を注文。

麻婆豆腐&餃子定食

あっぷ1

あっぷ2

おっ、結構品数があるぞ。ご飯に味噌汁、餃子、麻婆豆腐、味付けもやし、漬物。しかも餃子の皿にある千切りキャベツにはちゃんとドレッシングがかかってる。

餃子は普通においしい。あれ、でもこれよく考えたらニンニク抜きなんだよな。

ニンニク抜き餃子にありがちな物足りなさを感じさせない。

麻婆豆腐は、胡麻油(ラー油)の風味が効いてる。あまり辛くなく、日本人向けの味。ところがこれが意外とおいしく、ご飯に合う。

もやし、漬物、キャベツと箸休めにも事欠かない。

これで700円というのは新川・茅場町界隈ではかなりお得に感じる。

リピあり!