イオンモール幕張新都心

行ってきた!

目的はペット用品!なにせペット専門館があるくらいなんだからさぞすごいんだろう。見たことのないおもちゃとかがいっぱい売っているに違いない。(前フリ)

着いてみると、とにかく敷地が広い。レンタサイクルみたいのが用意してあるのには笑った。

まずはサイクルショップを発見。ここはかなり広いし綺麗なんだけど、品揃えが絶妙に悪くてちょっと残念。欲しいものだけがピンポイントになかった。


次にフードコートで腹ごしらえ。

はっきり言ってがっかり。テナント数は多いんだけど、どれも高い。

「ワンディッシュピッツァミール」を食べたけど値段以下の味。コストパフォーマンス悪い。プレーンピザの上にベーコンエッグ載ってるだけであの値段?ここが都心ならともかく…いや幕張新都心と名乗ってはいるけどさ。

リピなし。

奥さんは「ベジハウス」(サブウェイのパクリみたいな店)でサンド頼んでたけど、オープン直後で店員がテンパっているのか連携もできずに注文が忘れられたりスルーされたりとガタガタで、さらに店員同士怒鳴り合っててギスギスしていたらしく、できたサンドの味もサブウェイに及ばないそうでがっかりしていた。

こっちは俺が食べたわけじゃないから評価なし。

帰り際にチラッと見た感じだと「ヴィレッジヴァンガードダイナー」がよさげだった。次行ったらこれにするかもしれない。


で、いよいよペット専門館「PET MALL」へ。

しかし…

犬用のグッズばっか!

猫グッズは全然なかった。皆無に近い。がっかり。「DOG MALL」に改名しろよ…。

店の外には犬同伴で入れるドトールが。で、よく見ると隅っこに猫とか犬が入っているコーナーが。よく見ると、埼玉のNPO法人と協力してアニマルシェルターの里親募集の犬や猫をここに連れてきているらしい。

メインのペットショップが成り立たなくなるせいかどうかは知らないけど、ずいぶんとわかりづらいところにしたな。しかしこの試み自体はすごいことだと思う。少しでもこういう犬や猫がもらわれてくれればいいな。


一旦「GRAND MALL」に戻り、「ぐるめぐり」へ。

フードコートに比べ、こっちは結構いい。

まさかのカルビープラスが入っているので揚げたてポテトチップスやポテりこが食べられる!お台場だとめちゃくちゃ並ぶけどここは穴場だね。物販も空いていてストレスフリーだわ。ただイートイン席が全然ないので注意。

で、ここもおいしかった。「KURA6330」

CameraZOOM-20131221133534307

ソフトクリームに色々トッピングしてサンデー状態で売ってる店らしい。パンとかも売ってた。上の写真はオレンジのやつ(名前忘れた)。オレンジのチップが目新しい!ほろ苦でうまい。ソフトクリーム自体非常にコクがありおいしかった。

リピあり!


帰り際にカルディに寄り、コーヒーを一袋だけ買う。もうめっきり半額でしか買わなくなったな。だってジュピターの方がうまいし、しょっちゅう3割引とかやってんだもん。