品品香 新橋店

in新橋

店名は「ぴんぴんしゃん」と読む。

気づいたらできていた店。最近四季ボウ坊のメニューを制覇しつつあるので、目先を変えるために入ってみる。

麻婆豆腐…といきたいところだけど「鶏肉鍋煮込」が妙に気になったのでこっちを注文。

先にご飯、スープ、デザート、あと千切りのザーサイが運ばれてくる。ザーサイ取り放題らしい。

それからしばらく待つと肝心の鶏肉鍋煮込が到着。

鶏肉鍋煮込定食

アップ

ジューッともグツグツともいわず、シーンとしているので「土鍋は見かけ倒しか…」と少し失望しながら無造作に鶏肉を口に放り込むと

ぎゃあああああああ!!!

煮えたぎるように熱い!なんだこりゃ!うんともすんとも言ってなかったからこんなに熱いなんて思ってもみなかった…。

気を取り直して、しっかり冷ましつつ改めて食べてみると…おいしい!これおいしいよ!

味つけが抜群にいい。このテのメニューは塩辛すぎたりということがあるけど、これはそんなことはなく絶妙。鶏肉は柔らかくプリプリ。セロリの香りが効いていてご飯が進む!他にもヒメタケやヤングコーン、ピーマン、くわいなど食感的にもバリエーション豊かで飽きない。

これはうまかった。価格もお手頃だしまた来たい。

食べ終わってから改めてメニューを見ると俺の好きな鶏シューも置いてるね。次はこれを食べてみようかな。

お気に入り!

メニュー