成田ゆめ牧場

自称「日本一オイシイ乳製品をつくる観光牧場」の、成田ゆめ牧場というところに行ってきたよ。

さすがそこまで言うだけあって、なんと入り口の「外で」ソフトクリームが買える。なので買った。

20131103_01

中に入る前からこんなの食って…。しかしうまい。すごくなめらか。

言うだけのことはあるのかもしれない。

 

入場してからすぐのところで厚切りのベーコン買ってとりあえず食べてから…さてどこに行こうか。

ここは牛舎が見学できるらしい。せっかくなので見に行こう。

 

子牛。

20131103_02

 

大人牛。

20131103_03

 

間近で見るとすごいデカい。

20131103_04

触ったら暖かった(そりゃそうか)。

乳搾り体験会みたいのもやってたんだけどめちゃくちゃ長い行列だったな。

 

混む前に早めの昼食。「ファームカフェ」でハンバーガー。

観光地価格だなぁーと思いながら食べてみたら…パティがでかい!

20131103_05

見た目に反してボリューム感がすごい。そこまで観光地価格でもなかったかも。

俺の頼んだ照り焼き味は今ひとつだったけど、奥さんの頼んだチーズバーガーは良かった。

個人経営のハンバーガー屋で同じようなの頼んでも同じくらいの値段かもしれないな。

 

途中で「ターゲットバードゴルフ」(バドミントンのシャトルの先にゴルフボールのような球がついたものを、傘をひっくり返したようなネットの中に入れるというもの)をプレイ。

10球500円(高すぎない!?)。全然入らずあっという間に終わってしまった。たのしかったけど球数を気にせず打ちたかった気もする。

 

晴れたり曇ったりの天気だったけど、雨の心配はなくてとりあえずは観光日和。

20131103_06

すぐそばに成田空港があるとは思えない。

 

そうそう、有料でセグウェイに乗れるというのがあったんだけど、講習を受けるのに別途お金がかかるというのでアホらしくてやめた。ガラガラでなんかやりにくかったし…。

 

ぽつんと立ってるセグウェイがさみしい。

20131103_07

 

帰り際にミルクジェラート。

20131103_08

うーん、今日は食ってばっかだったな。

 

みやげのミルクキャンディでとどめ。

20131103_09

バター飴みたいなのを想像してたら結構違った。ヨーグルト味も買ってくればよかったなぁ。

 

あと、ここは有料で犬を連れて入場できるらしくて、場内は牛よりも犬のほうが多いくらいだった。ドッグランもあって賑わってたし。