Themify Basic 2.0.2 を入れたらエラー出たので応急処置をする

2019/5/9 にリリースされた Themify Basic 2.0.2 を入れたらエラーが出たので応急処置をした。それのメモ。

ていうか旧バージョン落とせるようにしてくれよ。

とりあえずのエラーの修正

「basic/themify/themify-builder/themify-builder.php」の以下の色付きの行を修正する。
「Builder_Optin_Services_Container」が見つからないとエラーになっている。たぶんビルダーのOptin機能を使ってないとここが空になるんだと思うんだけど詳しい原因を探すのがめんどくさいので、「Builder_Optin_Services_Container」を使用しないで空配列を渡してお茶を濁す。
このサイトではどうせBuilderをOFFにしているから影響がない(と思う)。

アイコンの修正

(1) Font Awesome 4.7.0をダウンロードし、展開後に自分のテーマのフォルダに格納する。

(2) 「Themify設定 > 一般 > ヘッダーコード」に以下を追加する。

(3) 「themify-icons」プラグインを使っている場合は以下をヘッダーコードに追加する。

これでとりあえずエラーは消えるしFont Awesomeのぶっ壊れもなおる(CDN使っている場合はキャッシュをクリアすること)。

もーほんと勘弁してよ。一体どんなテストしてんの?あと最初にも書いたけどせめて旧バージョンを落とせるようにしてほしい(有料ユーザは落とせるらしい)。