Echo Dotを買いました。

買ってしまいました。

セールをやっていた&Amazonギフト券の残高があったのでつい…出来心で…。

しかもAmazon Fire TV Stick 4Kも…家のテレビは1080pしか表示できないから4Kでなくてもよかったのに…CPUの性能が良かったから…。

おまけにスマートプラグも…寝室の模様替えのせいでライトのスイッチが遠くなってしまったので…遠隔操作したくて…。

設定自体は簡単で、比較的すぐに使うことができてまんぞく。Echo Dotの音声認識能力も高くて、普通に喋っている声もバンバン拾ってしまうせいで「Alexa」と言いづらくなってしまって、Alexaのことを「あれ」とか「あの単語」とか言い出す始末。

ところで、今回のセールではFire TV Stick(4Kじゃない方)がセールで値下げになってて、

Fire TV Stick

Echo Dotもセール価格になってたんだけど、

Echo Dot

Fire TV Stick+Echo Dotだと高くなってしまうというトラップが仕掛けられていた。

Fire TV Stick + Echo Dot

そもそもFire TV Stick単品では1000円引きなのに、Fire TV Stick+Echo Dotだと980円しか引かれてないことがおかしい。Echoの値下げが考慮されていないのはまだしも、せめてFire TV Stick分の1000円引きにはしてくれよ。