梅むら

おいしくてあまいのをたべたくてあさくさにいきまちた。

孤独のグルメ(原作)でおなじみ「梅むら」。

漫画よりも店内が狭く見える。

めにう

これが「豆かんてん」の実物か…!漫画で読んだのと寸分たがわぬビジュアル!谷口ジロー先生の再現力高すぎ。

豆かんてん

ふつうみつ豆の豆ってボソボソしてて固くて正直マズイのに、これはやわらかくてしっとり!

あっぷ

これは、豆かんの上にかき氷をのせた「氷豆かんてん」。

氷豆かんてん

氷がふわふわでうまい!メニューの右半分がかき氷でうまっているだけのことはある!

あっぷ

いやー満足。ぜひまた行きたいね。

ところでこの豆かんに入ってるのを「黒豆」とか書いてる人がいたけど、これをどうやったら大豆と間違うんだよ。

お気に入り!