サントリー天然水かき氷サーバーで作ったかき氷2016

去年買った「サントリー天然水かき氷サーバー」

Amazonのレビューなどでは酷評の嵐で、特に多かったのが「氷が全然削れない」という意見。

俺も当時は金返せコラとか少し感じてたけど、使うたびにコツを覚えてきて今では普通に削れるようになった。

サントリー天然水かき氷サーバーで作ったかき氷

やはりできたかき氷はハンディタイプのやつと比べるとうまい。

 

そういえば近所のイトーヨーカドーでシロップを取り扱っていた。てっきり去年限定で売ったもんだとばかり思っていたのでびっくり。

ラインナップは去年と同じ、いちいご、オレンジ、白桃。

去年はオレンジにしたけど、今年は白桃を買ってみるか。

で、食べてみたところ予想以上にうまい。キャプテンは値上がりしてるし、しばらくはこれとカルピスでつなぐかな。