六代目 麺処「まるは」極 西船橋店

車でたまたま通りがかったか何かしてふと気づいたんだけど、知らないラーメン屋ができていた。まだ花とか飾ってあるから結構新しいに違いない。

というか前は別のラーメン屋だったような気がする。

看板によると鶏白湯ラーメンらしい。店構えはいまいちっぽく見えるけど鶏白湯系は新橋の「駿」のせいで大好きになってしまったので行ってみたのだった。

めにう

インスパイア的なメニューがあるな。まぁ頼まないけど。

見た目の古臭さとは裏腹に(?)中はキレイで清潔感がある。

 

からあげ。おいしい。けど胸肉。

錦夷鶏(きんそうどり)からあげ

本気の餃子。味付いてるからこのまま食べるらしい。ゆず胡椒を付けてもいいらしい(でも結局つけなかった)

本気の餃子

で本命の特製鶏白湯らーめん。

特製鶏白湯らーめん

鰹節みたいな魚のダシの味がする。

ポタージュのようにドロッとしているのではなく、少しとろみがある程度な感じ。実はもうちょっとだけ濃厚な方が好き。

でもうまかった!玉ねぎが入ってたけど合ってると思う。また行きたいな。

似た名前のうどん屋が近くにあったけど、ロゴ的に無関係っぽいかな?よくわからん。

お気に入り!