長津川親水公園~船橋市運動公園

今日も来たよ。長津川親水公園。

IMGP3113

こうしてみるとすごいキレイだなぁ。

 

ちゃんと顔を見ながらヒールウォーク。とことこ。

IMGP3114

わ~落ち葉だ落ち葉だ~。

IMGP3115

こっちに向かってくるこつぶ、と奥さん。

IMGP3118

こつぶのおしり。ちょっぴりガニ股。

IMGP3119

紅葉がキレイだけど、いよいよ裸木も増えてきたな。

IMGP3123

わ~あんまり引っ張るな~!

IMGP3127

…と思って「こつぶ!」と呼ぶとちゃんとこっちを向く、かしこくてえらい子なのであった。

IMGP3131

でそのまま船橋市運動公園へと進む。ロングさんぽじゃ。

IMG_3626

ここは広いことは広いんだけど運動施設(体育館やプールや野球場やトラックや…)が多くて、公園っぽい施設はあまりない。芝生もそんなに広くないし。

 

落ち葉が多いからこつぶが反応しまくって大変だったけど、整備はされてて綺麗だしぐるっと散歩する程度なら悪くないのかも。でもやっぱり広場で遊べる公園のほうがこつぶも楽しめるのかな。

IMG_3627

最後はキョンシーこつぶで締め。

IMG_3628

前に人がいると昂奮して二本足で立って歩くんだよ!どうにかならんのかなこれ。